彼のお腹をへこませるにはどうすればいいんだろう

彼のお腹をへこませるにはどうすればいいんだろう

自分でいうのもなんだけど、私は幼いころから探究心が強く、疑問に思ったことやわからないことは、調べて理解して納得したいたちだ。それは時として、慎重すぎるとかノロマなどと評価されてしまうが、曖昧にしては前に進めないのだから仕方がない。

食物栄養学科 | 学校法人郡山開成学園

その分、人より進みは遅くても、必ず理解してきたので教養は深いほうだと思う。そんな性格だから、年ごろになり、付き合う異性についても慎重に、相手の内情をよく理解してから交際を始めた。そんなに多くの男性を見れたわけではないが、私にはちょうど良い、誠実で優しい男性を夫に選んだ。優しいだけではなく、私を力強く守ってくれる頼りがいもあり、結婚したことに後悔はないし、これからも幸せは続いていくと思っている。

プロテイン オススメ

しかし今の私の心配事は、結婚以来、夫が少しずつ太ってきていることだ。私の手料理を美味しく食べてくれるのは何も今に始まったことではなく、独身時代からよく食べさせていた。美味しい美味しいと言ってもらえることが嬉しくて、栄養のことや料理の技、調理器具にも凝って料理の腕もどんどん上がったと思う。だからと言って、今の夫のメタボぶりはどうだろう。ここまで太ってしまうのは、私の想定外だった。彼のお腹をへこませるにはどうすればいいんだろう。

酵素一覧 目次

今まで自分も自分の家族も、太っている人は居なかったから、痩せることについて考えたことはなかった。太った原因やそのメカニズムについて、探究しようと思ったことはなかったのだ。ダイエットだとか減量だとか、巷ではよく耳にしてきた言葉だけれど、まさか今になって自分がこの言葉を真剣に考える日がくるなんて、探究心より前に、驚きの気持ちがある。