私が牛肉で一番好きな部位

私が牛肉で一番好きな部位

お肉の種類はいろいろありますが、どのお肉が一番好きでしょうか。牛肉、豚肉、鶏肉というのがメインですが、中には羊、鹿、いのしし、熊などいろいろな好みがあると思います。しかし、一般的にはおいしいお肉、贅沢な気分になれるお肉と言うと牛肉なのではないでしょうか。

乳牛 (ホルスタイン) | 六甲山牧場

そしてこの牛肉の中にもいろいろな部位があります。人それぞれ好みがあるとは思いますが、私が個人的に一番好きな部位と言うとサーロインです。イメージとして一番わかりやすいのはステーキ肉というのがこの部位です。ステーキの専門店などに行って、サーロインステーキの分厚いものをレアに焼いて、口いっぱいに頬張ったときの幸せ感は何にも変えがたいものがあります。

「枝肉の4分割」編 - YouTube

そして質の良いものであればあるほど、殆ど噛まずに、スッと溶けていくような感覚も何とも言えないものがあります。また独特の甘味もあり、その感覚が口いっぱいに広がりますし、霜降りの良いものであれば、その脂も口の中全体にホワッと広がっていき、一口で幸せな気分が口だけでなく体一杯に溢れていきます。ステーキだけではなく、しゃぶしゃぶにして食べても、さっとお湯の中にくぐらすだけで、甘くて軟らかいお肉の食感が味わえて、ステーキと違ったおいしさを感じることができます。

米沢牛 通販

みなさんはどの部位が好きでしょうか。こういったことを考えているだけでも幸せな気分になれないでしょうか。